ECサイト(アパレル)

デモサイト想定例

ジャンル:ECサイト
カテゴリ:アパレル

規模

【社員】  3名
【売り上げ】
 [導入前]100万円/月→[導入3ヶ月後]207万円
【広告費】
 [導入前] 50万円/月→[導入3ヶ月後] 50万円(Qgent含む)
【メルマガ登録者数】
 [導入前]300名→[導入3ヶ月後]600名
 

●Qgent導入前

・毎月約100万円の売り上げはコンスタントに上がってはいるが、それ以上なかなか伸ばせていない。
・広告費を50万円かけているため利益額が少ない。
・広告の費用対効果を上げ、継続的な売り上げアップを目指しているが実践できていない。
・メルマガの読者がなかなか増えない。

●Qgentによる施策

目的 表示箇所 期待した効果 得られた効果
離脱を思いとどまらせる 下記リンクのページ・他ページより、サイトを離脱しようとしたとき
デモサイト
サイトに訪れたユーザーをすぐに離脱させてしまうのはもったいない。離脱を防ぎなるべく多くのページを見てもらい、サイトに興味を持ってもらう。 平均ページビュー、平均滞在時間が約20%上昇。滞在時間が伸びたことによるSEOの効果も期待
メルマガ登録へ誘導 下記ページよりサイトを離脱しようとしたとき
デモサイト
ある程度サイトに興味を持ったユーザーをそのまま離脱させてしまうと、こちらからのアプローチもできません。その前にメルマガ登録を促します。 メルマガ登録者数30%増
クロスセルで購買単価アップ 購入完了ページにてページを読み込むんだとき 商品・サイトに興味を持ったユーザーの購買単価アップによって、サイト全体の売り上げアップを期待 1人当たりの購買単価が20%アップ。サイト全体でも売り上げ20%アップ

 

 

●Qgent導入後

・クロスセルによる直接的な施策により、どんどん右肩上がりに売り上げがアップしてます。
・効果的にメルマガに誘導ができ会員も3か月でこれまでの2倍になりました。
・広告費のうち、5万円を削減してQgentを利用しても売り上げが伸びている嬉しい状況を作り出せるようになりました。

なぜあのライバル業者は、今まで何もしていなかったのにホームページで見込み客を集められるようになったのか?

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