Facebookページ(化粧品関連)

デモサイト想定例

ジャンル:Facebookページ
カテゴリ:化粧品関連

規模

【社員】  4名
【売り上げ】
 [導入前]180万円/月→[導入3ヶ月後]240万円
【広告費】
 [導入前] 60万円/月→[導入3ヶ月後] 60万円(Qgent含む)
【メルマガ登録者数】
 [導入前]200名→[導入3ヶ月後]345名

●Qgent導入前

・メインのECサイト(某ショッピングモール)のみで売り上げ180万円
・モールへの手数料の支払いが高く利益を圧迫していたため、その他のチャンネルを探していた。
・これまでFacebookは利用しておらず、Qgent導入と同時に始めたばかり。
・メルマガの読者がなかなか増えなかった。

●Qgentによる施策

目的 表示箇所 期待した効果 得られた効果
メルマガ登録へ誘導 Facebookページに組み込んだ下記ページより離脱しようとしたとき
デモページ
元々いた顧客へのFacebookページの告知により、Facebookページがそのお友達に広まる。そこからのメルマガ登録者増に期待 メルマガ登録者数20%増
「いいね!」を押してもらうように誘導 Facebookページに組み込んだ下記ページより離脱しようとしたとき
デモページ
Facebookページ内で購入には至らなくても、「いいね!」を押してもらい口コミ効果に期待 投稿するたびに記事への「いいね!」が50を超えるようになった。Facebookページからの売り上げも初月20万、2か月目50万と伸びています。

 

 

●Qgent導入後

・Facebookという新たなチャンネルを活用でき、販売だけでなくメルマガへの誘導により顧客の囲い込みができるようになりました。
・広告費のうち、5万円を削減してQgentを利用しても売り上げが伸び、利益も増えております。6か月後にはこれまでの2倍の売り上げになるようさらにQgentを利用した際策を考えたいと思います。

なぜあのライバル業者は、今まで何もしていなかったのにホームページで見込み客を集められるようになったのか?

お申し込み