見込み客とは?

「見込み客」と「ターゲット」と「顧客」

見込み客の定義
「ターゲットとして選択した顧客層から、ある商品やサービスを購入する可能性のある具体的に的を絞った人や法人のこと」を言います。
簡単に言うと、あなたの商品を購入する可能性のある人です。

それでは「ターゲット」とは?
あなたの商品に興味を持ちそうな人ではありません。
あなたの商品で「解決できそうな問題を持っている人」です。
潜在顧客ともいいます。

まずはそのような「ターゲット」となる人をサイトに誘導します。
流れは下記のような形です。

イメージ

まずはこのターゲットの選定をしてサイトへ誘導(潜在顧客)
効率的にパーミッションが得られるようにメルマガ・ステップメールに登録(見込み客)
その後はこちらからアプローチ・コミュニケーションを図り新規顧客

さらには常連客に変えるまでができれば、
あなたのビジネスの「新規顧客開拓」は
成功していると言えます!
実際いかがでしょうか?

  

>>次のページで「見込み客の見つけ方」をご覧ください

 

なぜあのライバル業者は、今まで何もしていなかったのにホームページで見込み客を集められるようになったのか?

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