株式会社シンクアンドグロー 代表 岩佐康正様

株式会社シンク&グロー 代表 岩佐 康正様のプロフィールはこちら

株式会社シンクアンドグロー 代表 岩佐康正様

「Qgent」をお使いいただいた理由についてお聞かせください。

Webの世界は店頭と違い訪問者と直接接することはできません。サイトの訪問者が何を考え、何を求めているのかを知る術は今までなかったと思います。Qgentはサイト訪問者の心理を可視化することができる画期的ツールだと思い、さらにマーケティングについても多くの可能性がありそうだったので、自分でも試しに使ってみたいと思い使ってみました。

「Qgent」を使って、何か得られたこと、気づきはありましたか?

サイト運営側では良かれと思ってやっていたことが、実はサイト訪問者にとって意味がなかったり、サイトを見た人が何を思い、どのようなことを求めているかを意見として集めることができたのは新鮮でした。
また、さらにその情報がたくさん集まれば、サイトの運営・サイトの改善に使える情報としてとても有益なツールの1つになると思います!

「Qgent」を使って、もう少し改善した方が良いと思われる点がありましたら是非教えてください。

自動的にその人がどのページの何を見ているのかなどの情報を蓄積し、さらに好みや興味などマーケティングに不可欠な情報を分析・解析できるような機能が追加されれば最強のマーケティングツールかと思います。

岩佐様 お使い頂き有難うございました。
サイト運営者側の考えで「改善した!」っと思っていても、それが本当に「改善」になっているのか?自己満足で終わってしまっていることが多いと思います。「Qgent」ではそのような点も、実際にサイトユーザーの意見を聞けますからね^^ Webサイト改善のツールとしてはとても有益と思っています!
さらに、マーケティングへの利用も的確なご意見ありがとうございます!現状の「Qgent」でも運用次第でユーザーの好みや興味を知ることができますが、さらに使いやすいように進化させていきたいと思っております。

[アンケート回答:2012年3月]

なぜあのライバル業者は、今まで何もしていなかったのにホームページで見込み客を集められるようになったのか?

お申し込み